コミトレ14行って来たよー

昨日のブログに書いた通り、本日コミトレ14参加して来ました。会場までは割りとすんなり行けました。ただ、カタログの第2臨時駐車場の開場時間を見ると、AM7:30からになってたのに、実際AM7:30には開いてませんでした。
係員いわく、AM8:00からとのこと。確かに事前に見たインテックスのホムペには、8:00からってなってたんよ。だけど、カタログ表記時間を信頼して、おっ、30分前に開くんじゃな駐車場!と意気込んでいったら、いきなり頭打ちましたorz今後はきっちり開く時間を確認して下さいね、、実行委員。。車で遠方から向かう場合はほんとに開場時間ってシビアで、重要なんよ。なんで30分も前倒しの時間で表記してたんだろうかなぁ。


結局第二臨時駐車場の入り口は車で待機できる場所が見当たらなかったんで、屋上駐車場の方の待機列に並びました。なんとかキープできて、8:00の開場ですんなり入れましたw
しかしインテックス大きいね。南港って立地条件は微妙だけど、全6ホールからなる建物は結構圧巻。池袋サンシャインより大きい印象でした。今回のメイン開場は4,5ホールの2会場。昨日のブログで今回の参加サークルは1500って書いてしまったんだけど、よくカタログ見てみると、1980スペース!!過去最大のサークル数だったwwしかもコミトレって西日本では最大規模の男性向けのイベントなんだね、、はは全然知らんかった。。


屋上から1階に下りてみると、すでに結構な待機列が出来てた。今日は暑かったんだけど、上手いこと屋根が日陰を作ってくれてたんで結構楽に待機できたなぁ。途中9時くらいかな、、なんか3列くらいごそっと日向の方に列移動させられてたんで、今日ペナルティあったんじゃないかな。よく見てなかったからあんまわからんけど。でもやっぱ8時より前には並ばない方が無難ぽいな。おおこわ。
会場の規模にしてはそこまで人が多くなかったんじゃないかなという印象。割とすんなり会場回れたし。人とぶつかることが圧倒的に少なかった。


さっさと目的の商品買って、差し入れも出来て、午前中に予定が全部済んでしまったw東方オンリーじゃないから出展スペースはやっぱ少ないからねぇ。あっという間に予定を消化。PM12:30には会場を後にしてました。
さて、その帰り、夏コミの買い漏らしを仕入れに三宮のメロン、とらのあなに行ってきました。とらのあなは確か2月くらいに増床したって話を聞いてたんでいってみたかったんだ。すると案の定増床してる。店舗面積大きくなってたよ。
ただ活気はやっぱりメロンの方が数段上だったなぁ。とらのあなの方はちょっと暗めの雰囲気でした。買い漏らしてたカタミチキップ、こげコロッケの新刊を早々にゲットし、他数点を購入。ここまでで、いちお一日の予定は終了。何とか消化出来たよw
しっかし三宮のセンタープラザは作りがほんと分かりにくいよ。前行ったときは結局メロンが発見できなかったからねwwwセンタープラザセンタープラザ西館で分かれてるから分かりにくいんだって。看板少ないし。でも今日はきっちり発見できたんで、次からは大丈夫w


移動は大変だったけど、充実した一日でした。そして実は明日も出張で大阪へwwwwwwww2日連続化よww疲れ残さないように早く寝ようかな、今日は。次の参加予定は10月11日の東方紅楼夢なんだけど、その前9/27のサンクリどうしようかなって。というのも藤原さん(昨日のブログ参照)出展されて、「憧れの女秘密の一週間」がでるぽなんだよ〜。行きたい、そして読みたい!!!うーんどうしようかなぁ。。よし、しばらく迷おうwwwさて今日は寝るかなぁ。近々今日撮った道中の写真でもアップできたらいいな。肝心のインテックスの写真撮り忘れてるけどwwまぁ気が向いたらやって行こう。