急上昇!「イニシエーションラブ」

今日のyahoo!の記事で「イニシエーションラブ」が上がってた。
自分が読んだ事のある本が久々に話題になっててすごくうれしかった。

記事の内容としては、
くりぃむの有田が勧めたイニシエーションラブが売上急上昇。
100位圏外から8位に上がったって話だった。
yahooコメントを見てると、有田のステマとか、タレントパワーとか、
ミステリーとしては佳作とか否定的な意見が多かったけど、
僕的にはすごく面白い作品だと思う。

特にラストのセリフを読んだ後に、再度読み直すと。。僕は鳥肌立ちました。
最後の解説が的確で、カセットのA面、B面と考えると確かに分かりやすい。
一つの物語が進行していると思いきや、カセットのA面が回ってる時は当然B面も回転してる。
同時に進行している2つの「鈴木」の物語。
あ、、言い過ぎるとこれから読む人は面白くなくなってしまうから、ここでストップ。
僕はこれまでこんな作品は読んだことなかった。
あまりにも面白かったので、会社の先輩の誕生日にプレゼントまでしましたw
くりぃむの有田がどうとか言うより、まずはとにかく読んで欲しい。
薄いからさくさく読めるから。読んでみて、そっから判断して欲しいんだ。
そして静岡県の人は、静岡に特に多いあるものに誇りを感じてしまうかもw
とにかく読んでみてください。


そしてそして併せて、「リピート」も読んで欲しい。
こっちはもっと厚みのある本で、文字通り主人公含め何人かが人生の一定の
タイミングでリピートしちゃう。リピートする中での人間模様やサスペンスを
楽しむ作品。こっちはこっちでテイストが違ってまた面白い。
ヴィレッジヴァンガードで2冊買いして一気読みしたこの両作品。
是非読んでもらいたいです。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)