ゴルフ練習中

ただいまゴルフ練習ちゅ。

かわいく書いてみたけど(笑

まあゴルフの練習に励んでるわけです。

社内の親睦コンペが12月7日に迫ってるんで、とにかく練習しないと

どーにもおっつかない状況。

ちなみに始めたのは今年の7月くらいから。今度のコンペでコースは

通算3回目となります。

コースデビューの時は右も左も分からずに、とにかく一生懸命回った感じ。

終わってみればスコア160。

初めてのコースでは、まあまあだったんかなぁ。と思って父親に聞いてみると、

初めてで、筋のいい人は大体130台行くよ。と言われ少し落ち込んだのでした。

流石に練習せないけん、つーことで2日練習行って一日休むというローテを繰り返してたら、

9月末のコンペではスコア136が出せました。

今回も前回みたいな感じで行けて、かつ細部特にグリーン周りを詰めていったら120台出せる!

と思い込んで練習中。でもゴルフってほんと奥深いスポーツだと思う。

置いてある玉を打つだけなのにそれがほんとなかなか一朝一夕には行かない。

うちの支店長曰く、打ちっぱなしで10万円くらい使って練習してやっと基本的なとこが身に付く‥

とか、なんとか。

はぁ、、?って否定したいとこなんだけど、努力の甲斐あってコンスタントに80台で回る支店長に

反論も出来ず。。

とにかく練習、練習あるのみだよ。

当面の課題は3番アイアン。父親のお古のクラブを使ってるんから、フェアウェイウッドとかいった気の利

いたものはないんで、ロングホールはドライバー打った後こいつで頑張るしかないわけで。

しかしほんとに飛ばないんよなぁ、これが。

7番とかはアイアン独特の打ち込む感じが分かってきたんだけど、こいつだけは打ち込んだらだふるし、へんに狙ったらトップするし。手に余ってる今日この頃。

まあやるしかないよな、ほんまW