桜蘭高校ホスト部

全話見終わったよ。

なんてか、ちょっと言葉が出ない。。今見終わったばっかなんだ…。。

うん、、えと、、よすぎたよーーーーーwwwwwwwww


なんだ、この上手い展開と、まとめの綺麗さは!!
原作が続いてることもあってか、ハルヒの答えは明確には出なかったけど、
それでも一番個人的に応援してた環とちょっと進展して終わってよかった。

いやでも、やっぱホスト部のみんなに幸せになって欲しい。誰一人もかけちゃならないし、
不幸せでもいけない。いつかハルヒが答えを出す時が来るんだろうけど、それでも
幸せにみんななって欲しい。

kぁ、やっべ、感情移入し過ぎてる。なんでこんなに嵌ったんだよw

キャラ立ちもよくて、ストーリー、そう、ストーリー。榎戸洋司の脚本が光ってた。
全話、榎戸さんの脚本よな。ちょっと展開巧みすぎじゃーありませんか。

フリクリウテナ、どっちも嵌って一気にみたんだけど、これらも榎戸さんなんじゃな。
あとトップ2とかも。好きなのばっかww

とと、話がそれかけたけど、展開はほんと見事だった。
大体、オムニバス形式のアニメって、毎回おきまりのパターンになって飽きがくるん
よな。でもそんなん全然なかった。

4話以降れんげちゃんの強力モーターの展開はお決まりになったけど、演出サイドも研究
しながら、登場の仕方を模索してるのが見ててわかった。色々考えてるなと。

サブキャラクターも、無駄にはならず、心の底の感情を喚起したり、一歩進む為の布石に
なってたりと、ほんと無駄な回がひとっつもない。

シリアスになりすぎてるなーとおもったら、イキナリ落としてみたり(はにー先輩と弟チカの不和の回。
原因が結局兄のケーキ食べすぎだったりw)
と奇をてらった演出が多い。

個人的には、環がハルヒへの恋愛感情に芽生えたかと思ったら、不思議なお父さん感覚を持ってたりして
笑わせてみたり。

と、まあ色々感想書いてきたけど、総じて言えるのは、幸せ、、そうハッピーなアニメでした。
日常での家族のしがらみ、友人との仲たがい、親の抑圧等お金持ちには色々ある中で、ハルヒってゆー庶民
の感覚を通して、友情、家族愛…と日常に潜んでる大事なものに気づかされたり。

一歩進んでいく、前向きに成長していくキャラクターの姿に、すっごく暖かいものを覚えた。
ほんとにいいアニメをありがとう、製作者のみなさん。これ以上なにも言えません、ありがとう。