エウレカセブン

ただ今23話まで鑑賞し終えたとこ。

放送当時、放送時間のとんでもなさからほとんど見れてなかった。
いやさ、深夜3時とか、早朝、例えば4時、5時とかなら夜更かしの延長で見れるんだけど、
よりにもよって朝7時っつーほんとに微妙な時間にやってたもんで、なかなか見れなかった。

早起きしてみるしかないもんねー、ほんま。徹夜するのもきついしさ。
ってーわけで当時はほとんど見れてなかったんだ。

友達のとこで、見た13話がめっちゃ記憶に残ってた。レントンが発掘屋のおっさんに裏切られてショックを受けてる最中の回。
仲直りしにきたエウレカに対してレントンが、「ごめん、今何言われても頭入んない。」って言った後のエウレカの行動。

ドアを足でガーーン!!!

ここだけはすっげー記憶に残ってたんで、改めて見ると笑えた。

で、こっから本題。ストーリーはむっちゃ良くて、続き見たくて今うずうずしてるとこなんだけど、それよりもまず言いたいことがある。

チャールズとレイ登場回の音楽の出来の良さは何だ!!!

ってーこと。あれ良すぎるよ〜〜〜〜〜〜wwwwwww

奴ら登場回から、公園でのDJも含めて同じ曲が使われてるんだけど、あのトランス感。深みへと誘うリズムと、空へ持ってく軽快さ、心地よさ
陶酔感。やっべ、たまんねーよ。。

あんな濃い目の二人の楽曲ならもっと中途半端なあつっくるしい曲が使われてもいいはずなのに、なのになんだ!!!!


同人イベントでこないだ何かゲッコーステイトナイト…だったけな、クラブで行われてたみたいで、その告知のホムペで確かあの曲が流れてた。
まさかこんな二人の登場回の曲とは。まぁ、レイ、チャールズどちらもいい奴だから別にいいけど。

ただ、この曲にはやられたなぁwwwww
以下関連動画3枚見つけたので貼りw
↓1個目、チャールズのフェイバレット。「Get it by your hands」

↓2個目、第22話「クラックポット」より上記のダンスシーン。みなさんのりのりですwwwレントン若干らりってるよwwwwww1:00前後のレントンの表情、動作に注目。

こいつらのみならず、エウレカは戦闘シーンの曲が大体あつい。うん、あっつい。テンポのいいリズムだけの曲が多いけど、最高、まじで。
音楽とスタイリッシュさで攻められたらいちころですよ、わたくし。
エウレカサントラ集1。やっぱのりのいい曲多いなwwwww

つぼにはまってます、うん、かなり。

最終回まで一気に駆け抜けたいなwwwと大興奮しつつ日記書いてる次第。続きが楽しみwwwwww

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]