エウレカセブン39話「ジョイン・ザ・フューチャー」を鑑賞。

しばらくシリアスな展開が続いてた中で、久々の閑話休題パートだった。

グレートウォールへ進行し続けるんかな、と思ってた矢先、ノルブの発案に
より急遽フットサルをすることにw


当初レントンの突破力が評価されていたが、実はパスが出せないってことが
判明。ドギーには抜かれ、エウレカには邪魔しないで言われる始末。

練習も終わり、なんとノルブ選抜メンバーとの対抗試合をやることに。

……、そこに登場したなにやら怪しげな集団。OVA新キャプ翼リアルジャパン7みたいな
雰囲気で笑えたwwホランドも途中から参戦し、頑張ったものの、前半終わりで
0−34
とむちゃくちゃリードされる展開にw

と、大差で負ける事は絶対プライドが許さないホランドが奮起!全員上がれの指示が。
守りをやめて、全員攻撃しろとw何かどんどんキャプ翼っぽくなってくる。。


ホランドの意思を感じてか、エウレカが速攻をしかけるが、敵のスライディングが
襲う!しかし、ドギーに回し間一髪。と思いきや再び迫り来る敵ディフェンス。
くんずほぐれつしながらも、何とかボールはレントンへ。

すぐさま敵ディフェンスがレントンをマーク。パスが出せないレントン、はたして
どうするか!!とはらはらしてたら、エウレカからパスを回して!との声。

レントンなら出来る!」との掛け声に何とかエウレカにパスを出せたレントン
つながったパスに安心したのも束の間、すぐさまスライディングがエウレカを襲い来る!

エウレカのピンチに触発されてか、レントンやる気になり、エウレカにパスの指示。
見事受け取り、残す敵プレーヤーはキーパーのみ。

しかし、このキーパー体でかいなw不細工なミューラーかと思ったw
レントンシュート行くか!と思ったら、後ろから再びスライディングが。。

何とかヒールで上げてしのいだレントン。ボールは高くあがり、キーパージャンプ!補球体勢。
しっかしここでホランド、補球を阻止せんと猛然とキーパーに向かってダッシュ!!!


と、右サイドから来たエウレカが、なんとホランドを踏み台にジャンプ。

みてる俺唖然wwwエウレカ加速しつつ空へwwwwww

やっべ、こんな加速見たのって、新キャプ翼のコンサワット三兄弟のチャダ以来だよwww

後を追うようにレントンホランドを踏み台にしてジャンプ!空中で邂逅するレントンエウレカ。そしてそこから

ツインシュート!!!!!!!!
ああ、やっちゃった。エウレカ、あんたはそのセンタリングの上手さ、パス回しの良さからみてももう
岬君のポジションに十分就けますよwwwwwww


無事決まったツインシュートホランドを踏み台にしたって点では、立花兄弟の方が近いかwww
まあしかし、やってくれました今回w


ゆったり見てたら急にこんなん見せられるもんだから、急遽ブログへw
次40話、あと11話で終幕か。。何か早いなぁ。

はたしてグレートウォールの先には何が待っているのか、そしてコーラリアンと人とは共存の
道を歩めるのか。みんなでまた一緒に、一人も欠けることなくフットサル出来るのか。


泣いても笑ってもあと11話。どーなるのか、はらはらしながら再生ボタンを押す俺です。