レイト3日目

さてこれは本日見た映画。27日で公開終了ってのもあって、話題作「This is it」を見てきました。
やっぱマイケルかっけーーよ。歌まったく衰えてないじゃんwwwダンスは全盛期と比べるとちょっとおとなしくなってたけど、それでもほんと
切れがある。

個人的には「スムースケミカル」と「スリラー」がやっぱ最高。前者は大学の時にクリアしたマイケルジャクソンズムーンウォーカー1面のテーマ
ってかメインテーマじゃんwwこの印象が強くて、映画見ながら、踊り終わったダンサー爆発するんじゃねえかとハラハラwww

スリラーは新しく舞台演出も成され、昔のプロモのイメージとは違ってかなり綺麗にスタイリッシュになってた。いい進化してるよ。他にも聞いた
事のある曲とかちょこちょこあった。

面白かったとは思うんだけど、退屈で寝た部分もあったなぁ。知らない曲が続いた時とかうつらうつら。スリラーの前の辺りの曲で舟こいでたw
少し長い感じもしたけど、最後、リハを終えてマイケルとの夢の舞台を心待ちにして頑張ってるダンサーの姿を見てると涙が出てきた。訃報を聞いた
彼らは絶望と悲しみに打ちひしがれたんじゃないかと思うとこっちまで悲しくなった。

でもこの映画のいいところは、決してそのような悲しい部分を表に出してないこと。しゃべり言葉では、マイケルをキングオブポップと称することは
したけど、訃報とか、亡くなったって事は言ってなかった。終始、晩年のコンサートに向けてひたむきに取り組むキングオブポップの姿がそこにはあった。

マイケル、自分はダンス、歌の才能もないけど純粋にあなたが好きでしたと心から思える作品だと思う。ステージを支えるスタッフ、それからダンサーとの
マイケルの一体感、互いへの信頼感が感じられてあったかくなれた。死んだ事を惜しむばかりじゃなくて、彼の偉大さを認識出来たいい作品だった。
ありがとう、マイケル。