3日連続レイトショー

題名の通り、3日連続で映画のレイトショーを見てきました。
一昨日から連続だよw一発目は「劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ」から。


近くのイオンでやってなかったから、仕事終わりにさいたま新都心駅まで車で向かい、コクーン二階のMOVIXへ。
21:35分からだった。公開間もないこともあって、かなりの客足を予想してたんだけど案外すいてた。予約までして
向かってたんだけど必要なかったw平日はこんなもんなのかなぁ。

さて映画本編はというと、テレビ版のマクロスFをもうちょっとスケールアップさせた感じの綺麗なCGと、シェリルの歌に
もう完全ノックアウト。面白かったよーー。映画というか、シェリルのライブを見に来た感じだったwww冒頭からいきなり
新曲で、衣装も新しいものがいっぱい。「ユニバーサルバニー」の衣装かわいいよ、まじでw

前情報全く仕入れてなかったんで、てっきり今回のって完結篇の前編とかかなと思ってたら、違った。パラレルもの。
しっかし新作カットがほんと多い。パンフレットの河森監督のコメントで、新作カット7割ってあったよ。おおお!!

ほんと力入れてる。総集編にするかと思ったらそうでもなく、きちんと設定ちょこちょこ変えて作ってある。エウレカ
劇場版みたいに、平行時間軸の別世界を描くみたいなことをしてなくてよかった。あくまで時代の設定は一緒で、キャラの
設定とか、関係をちょこっと変えていい味になってる。

大好きなシェリルのかわいさが倍くらいになってる。ランカはそでもない。この映画シェリルファンにはたまらんだろうなぁ。
テレビ版のラスト同様、今回もクライマックスをシェリル中心で歌姫達が盛り上げてくれてた。この時彼女らが歌ってるステージに
また注目。設備プラント好きの人達にはたまらない工業地帯っぷり。地元岡山のJFEとか水島を思い出したよwww映画本編を見れば分かるよ!

ストーリーは割りと軽かったよ。大きすぎる展開もなかったし。悪を倒してとりあえずクライマックス。軽いけど、ライブとか日常シーンとか
余りある魅力のある映画だった。マクロスF好きならまずみるべし!!って感じ。ほんといい映画を観たよ。ってかもっかい見たい。特にシェリルの
ライブ。河森CGと菅野ようこの曲。混ざったらやヴぁい。ほんといい作品w
あ、あと最後スタッフロール絶対最後まで見て!!!予告あるからね、予告。席を立たないよーーーーに。

レイト2日目と3日目は分けて書くね。