おまひま

おまもりひまり全12話鑑賞。
結構面白かった。

学園要素は最初の方だけで、後半は九尾と酒天童子との戦いに終始してったけど、
最初から最後までノリはよかったなぁ。何より主人公がヘタレてはいたけど、
常識と正義感はしっかり持ってたからな。

こないだのブログで平川大輔が嫌いになったって書いたんで、あれだけど、
まあ普通の役をやればちゃんとなるんだなぁ。こないだのあれは元々の
設定があれなんだ。。


光渡しの能力は、対象物に力を付与し、一瞬でコスプレまで可能にする夢の能力…、、げふんげふん
違った、えと、自らをあまり犠牲にはしないエターナルデボーテ…、、いやまた違ったwwまあ能力ブースト。
単に前者二つのネタが入れたかっただけw

番組ラストの予告に必ずぴなふぉあが出てきたけど、店に行ったら何かしら特集みたいなことがしてあるんだろうか。
T-シャツが飾ってあったりするのかな??

まあ取り敢えず、1クールものでは割かし当たりのアニメだったよ。おおかみかくしは途中で見飽きちゃったし。
4月からのアニメはまだチェックしてないな、そいえば。次は何見よっかな。

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]