スクールデイズ

アニメ版1〜13話を鑑賞。
見終わった今吐き気が止まらない。気分が悪い。非常に悪い。

衝撃のラストもさることながら、途中途中の展開が非常に嫌悪感
を催す。

言葉まずかわいそう。誠からアプローチかけたのに世界に手出して、
カップルなのに酷い。しかも勝手に世界と付き合い始めてあまつさえ
本人には都合のいいように逃げて、はっきり事実を伝えていない。

クラスからういている、ってかむしろいじめられている言葉はそれにより
周りから、別れてもいないのに、別れた、もともと付き合ってないんじゃない?と
言わればかにされる。通学途中気にしてた男の子と両思いで付き合えて、幸せだった
はずなのに。

後夜祭の破瓜は、、まあ描写はあまりなかったが、極めつけすぎる。不幸で
片付けていい問題じゃない。
少しロマンチストなところがあるけど、彼女元々何も悪くない。何で、どうして。


世界については、最初泥棒猫みたいなイメージであまり好きではなかったが、
後半のあれがこない〜責任〜病院の一連の流れの中で惨い。惨すぎる。
もういいよ、あんた自分の気持ちに抗えなかっただけだろ。何も悪くないよ。


誠。もうこの名前を聞くのもやだ。世間の誠って人に対して偏見を抱かせるに十分な
くらい最低な男。高校生に決断力、判断力を過分に求めるのは確かに酷かもしれないが、
後夜祭で本人の適当な考えから、言葉を不本意な破瓜に追い込み、世界を裏切り、乙女を
軽く扱い、、ほんとに最低だ。

世界〜病院の下りは見てて泣けた。平川大輔が嫌いになった。もうやだ、なんだよ。


学園祭の隠し撮り、先輩の陰湿さ、クラスの苛め、血液、、、、うつって言葉だけじゃ片付けられ
ない。悪意、、そう悪意がこのアニメには潜んでいる。悪意。気分が悪い。やめてよ。


撃が覚めない。気持ち悪い。やだよ、人の悪意はやだよ、、ねえ。