Vガンダム

最終話「天使達の昇天」を鑑賞。あまり良い気分ではない。

前回、といってももう1ヶ月くらい前になるけど、取り敢えず45話まで見てそこで止まってた。
今回のゴールデンウィークで、残りを見てしまおうと思って鑑賞にいたる。

この1ヶ月の間に前回のブログでも書いてるように、Gガンダムを1回挟んだ。シリアスばかりな
展開を見てると、熱血とか、友情とか、あっつーいのが欲しくなってね。といってもGガンダム
も主人公を取り巻く状況はかなりハードだけど。

AM中はGガンの残りを見てた。お前が好きだーーーー、お前が欲しーーーーー!!のシャウトで見事レインを取り戻したドモンさん。
二人で一緒に放った石破らぶらぶ天驚拳でハート型に穴開けられたデビルガンダムを見てほっこりしてました。

の後で、Vガンダムの続きを見たもんだから、なんかいやーーな気分に。
最終話でエンジェルハイロウのサイキッカー達は結局助かったの?後ザンスカールの残党、特にガチ党の人達はリングと一緒に
結局消滅したの?と今一すっきりしない。なんでシャクティ一人出てきたのかも分からない。

まあヒロイン助かったのは良かったけどね。

そして極めつけはそう、カテジナカテジナ・ルース。最も腹の立つキャラ。男達を天秤に変掛けていいご身分ですな、、ったく。
新しい機体に乗っては、大層な活躍はするし、とにかくウッソの邪魔をする。ヒロインがシャクティなんつー浅黒の子供だから、
カテジナさんに傾注した男って多いと思うんだ。色白美乳だし。


しっかし中盤〜後半に掛けてはクロノクルより目立ってたぞ。クロノクルは地味に後頭部ダイブでいっちゃってるしw
助けてくれたりもたまにするけど、えらそーな振る舞いと、ほんとにいいとこいいとこでの邪魔は許しがたかった。


鑑賞しながら、光の翼でぶっつぶせ!!!ウッソ!!と何度もむかむかしてたけど、ラストにあんな姿を見てしまったらなんともいえなくなった。
光を失い、記憶もなくしてる…、んだよね、あの状態って。シャクティとの邂逅シーンはびくっ!てなった。てっきり光の翼に巻き込まれて死んだ
と思ってたから……


ってかシャクティお前相手がカテジナって普通気付くだろ!!ただの道に迷った旅人って!!ねえ、あれわざとなの、ウッソ達との平穏な暮らしを続けたい
がための嘘なの?ねえ、どっちなのよ、おい!!


何とも度し固い終わり方をされました。つかウッソくん、カテジナさんに刺されたところはスプレー一本でOKだったんだwwwwwあれだね、患部を泡で包んで
直すスプレーだねw結構ぐっさり行ってたと思ったんだけどなぁwww


まあでもトータルでは結構面白かった。ターンAは俺挫折してるかんな、途中でwww
前なんかのコラムで富野が、Vガンダムは失敗作みたいなこと言ってたけど、べつにそんなに卑下しなくても。
結構面白かったよおれは。
さて次は何見ようかな。

機動戦士Vガンダム 01 [DVD]

機動戦士Vガンダム 01 [DVD]