ほんとに久々のエロゲ

昨日魔界天使ジブリール4攻略完了致しました。
ほんと久々のエロゲだったよ。前やったのが大体半年前くらい。

ruf「つくとり」を途中挫折。何か長いのと、話が見えたようで、見えなかったりするのにいらいらして
や〜めっぴとあいなったわけで。


だから久々にやるタイトルは何か、かわいくて軽そうなのがいいなと思ってこのゲームにロックオン。
1〜3までは気になってたけど全くやった事なかった。18禁アニメで雰囲気を学んだくらい。
ではでは中身に触れていこうっと。

[ヒロイン]

メインヒロインは全部で3人。
幼馴染世話焼キャラのもも、ツンデレぷらす左利き用のベースを弾きこなせそうな葵、ボインアイドルユズハ。
ボインアイドルてwwなんか違うかw
上記の3人がメインキャラ。これに加えて女悪魔2人組メイメイ、マイマイ

なんでだろう。初登場の瞬間からまきいづみボイスのメイメイが俺の心をわしづかみ。昔めがちゅの18禁アニメ
で管理人さんにめっさムラムラしてたあの気持ちが蘇ってきて。
ぱっと見ヒロインの中ではユズハが一番かな〜と思いながらゲームを開始。

[内容]↓↓以下ぷちネタばれ注意↓↓

ルートは全部で3つ。もも、葵、ユズハそれぞれのルート。
ちょっとずつレビューして行こう。


ももルート

オーソドックス、かつシンプルなルート。
幼馴染の剣人の世話をいつも焼いてくれている。突如ジブリールに選ばれ
、その流れで突然始まった一つ屋根の下での甘く楽しい生活。
親友2人と大好きな人1人計4人の楽しい暮らし。

色々な壁に阻まれながら互いの気持ちに気付きあうシナリオ。
ほんとうに大切な存在はいつも身近な所で自分を支えてくれていた。

ももの秘めた欲望や感情が鍵を握るシナリオ。


葵ルート

これまた無難なツンデレルート。
結局3人とも元に帰れば主人公の事を好きなわけで。

なんだかんだ言いながらも引かれていく二人。
長い黒髪、キュートな瞳。自然とけ○おんのいじりが始まるのは目に見えるところ。
左利きベースしかり、しまぱんごはんしかりw

いつもなぜ彼女は強がっているのか、どんな過去を抱えているのか。
そして彼女の正体とは。。


ユズハルート

ユズハたんかわいいよユズハたん。学園アイドルユズハたん。
といってもその実主人公一直線。

過激なアプローチの数々にあなたは耐える事が出来るだろうか。
しかし、この子も暗い過去が。

唯一ヒロインにまつわる別の人物が深く関わってくるシナリオ。



‥‥‥とこれだけ書けば純粋な青春学園ものみたいだがそうは問屋がゆずらない。
なんたって魔界天使ですぜ。変身ヒロインといえばなんかされないと。
そしてそこにはやはりBAD要素が必要なわけで。
いたずらシーンはいっぱいだぁ。しかもルート選択ではなくて、選択シーンで簡単に見れる。
手軽な抜きゲ要素もばっちり。


しかし、本当のBAD要素は。。。。


実は全てのルートに、、、、、


NTRエンドが存在しているのだよ!



な、なんだってーーーーー!!



そう、その通り全ルートに1つずつ用意されたNTRエンド。世界も平和になって幸せになるぞって
時に訪れる小さなズレ。少しずつズレていく日常はやがて快楽という二文字に塗り染められ、
主人公の下からヒロインを絡め取って行き、そして‥。

このNTRエンドがBAD要素の極みだろう。3ルートでしっかりBADエンド、いたずらシーンを見てCG回収
し切ったと思いきや、なぜか空いている1マス。1ヒロインに1つずつ。あれっ??て悩みながらゲームを
進めていくと、、このNTRにたどり着く。適度にいたずら、適度に会話、適度に、適度に、適度に‥。

適度にやり切ったとき、表れる3NTR。これは衝撃だった。
3ルートクリア後、ものたりない方は是非。なんかすげー空気が冷えるというか、虚無感に苛まれるというか。


最近のゲームはNTRって流行ってるのかな。あんましやらないから分からないが。
いずれにしても、なかなか面白かった。ボリュームが少ないのでCG、シーン回収が非常にやり易い。
上手くいけば1日クリアも十分可能だよ。発売したばかりにしては値もまぁまぁなのでお勧め。
さあて、次は何やろうかな。