ヨスガノソラ5

第5話「ヤミアキラカニ」視聴開始。

ほんとは見終わってから書くのが流れなんだけど、、
え、えええーーーー!!
そ、そう来たか。そう来るんですかぁあああああああ!!!

女子更衣室に悠が一葉に携帯を届けに行くシーン。
女子更衣室前でもじもじしながら室内の会話を盗み聞きしちゃって
キーワード「お姉ちゃん」発動のこのシーン。

さあ、初佳さん登場!!ってwktkしてたら扉がガチャリ。そして出てきたのは
瑛。。。。ってえーーーー←今ここ。


パラガス風味に驚いた¥てしまったよタイムパラドックス来たこれ。
正確には悠が何か行動を起こして発生した分けじゃないから、色んな事象の中の
今回はこれが選択されたみたいな感じなのかな。
この展開は新鮮だ。今まで見たことない。エロゲー、、そうエロゲでルート選択する時
みたいな気分。あってもいいんだよな、こんな展開、あってしかりかもしれない。
原作エロゲなんだから、全然いけるだろ。なんで今までなかったのかな。


たいていエロゲ原作とか、まあそれに限らずこの手のアニメだと、色んな女の子と仲良くは
なっていわゆる登場人物の「見せ場」
はあるんだけど、決定的な何かは大体ない。付き合っても結局別れるか、どーにかなって
最後誰かに絞ってその子とエンドロールを迎えるパターンが常だと思う。
意中の誰かに「本当の気持ち」を告白してとかさ。


しかし、しかしだ今回のように分岐、ルートを用いると一気に展開が変わる。
俺はエロゲをやってるんだ。そんでもって、次に違う女の子にスポットを当てる事によって
別の側面とか、さっきの展開の相手方の気持ちとか、背景とかが見えてくるって寸法だろう。しかも重要な分岐点に巻き戻してさ。
やべぇ、まじで新鮮だ。
5話のほんの冒頭でストップして今ブログ書いてるんで、仮にこの展開が実は夢でしたとか言われたら、
元も子もないけど多分そういった手法でしょう、これ。やべぇ面白ぇよ、ヨスガ。

16:08 視聴継続中。
ほほう、ペンダントを探すのか、、って名台詞来たーーーーー!!!
「そんな格好で大丈夫?」
そんな格好、格好、装備!
そんな装備で大丈夫か?」←今ここ。

16:10
川に飛び込んで行った。。
もうだめだ、カットがイーノックにしか見えない。俺は病気なのかWWWW

16:16
まって。ちょ、おい、待てtttってーーーーjっごうういおつうgg.

すみません、取り乱しました。魅力的なクラスメイトがお風呂に入ってきたもので。
今洗い場で体を洗っているんですが、私は後ろを向いて湯船につかっています。
あれ、洗い終わって、、うん、じーさんの下りはよく分かったんですが、、えーと
なんで入ってくるのですが、瑛さん、何で座ってくるの、あの、固いもの、興味、きょうみ、きょううううみみみみ。←今ここ。

16:28
てーわけで、見終わりました。
すんません、なんか興奮してしまい。。
また繋がっちゃった。。ノボせるわなそりゃ。
始まったばかりの瑛サイド。展開が楽しみW