マクロスFサヨナラノツバサ

 マクロスFサヨナラノツバサ見てきたよー。
昨日のレイトショーで見てきた。埼玉で鑑賞しようとしたらmovixさいたま
一拓なんだもん。羽生から高速かっ飛ばして見て来たよW


!!!!!!!!!!!!以下ネタばれ注意!!!!!!!!!!!



よかった。ほんとによかった。シェリルを選んでくれて。
途中死亡フラグびんびんで、失望しかけてたけど、良かった生きてて。
 ランカは確かにかわいいがKYなとこあるからな。。今回のシーンで言えば、
シェリルが宇宙空間に放り出された直後のシーンで、呑気に告ってんじゃねぇよ。しかも何が次回作のイメージ衣装だよ、この野郎。
まぁ、アルトを勇気付けようとしてたんかもしれないが。。

 アルト×シェリル派な自分としては今回の結末は御の字だね、何か続きがまだ作れそうな終わり方だけども。いちおハッピーエンドなのかな。
 アルトが戻って来て、お姫様に目覚めのキスを‥ってなエピローグがてっきり
キャスト紹介の後にあるかと思ったらそれは無かった。あくまであれで終わりなんね。

 主人公とヒロインの幸せな生活が少しだけ見れるようなそんなハッピーエンド
でもちょっと良かった気もするんだが。。

 映画版のシェリルは菌が腹部固着するってことは無かったから、終始病気に苦しんだり、インプラントの方々の計画の片棒を担いで投獄されたりとちょっとかわいそうだった。
 一方で、TV版のグレイスがかなりの悪役だったのに対して、映画のグレイスは
ちょっと奥行きが出てたね。ただの悪人じゃなくて、シェリルの事をちゃんと思ってる割と良い人だった。

 映画のラストで言えば、ナデシコ劇場版をちょっとだけ思い出したよ。
まああっちはヒロイン目覚めてたけど。
 シェリルはアルトが帰って着たら目覚めるんだろうなぁ。。
 そこまでちょっと描いて欲しかったかも。。
 何十年後かに、目が不自由になったシェリル・イスマイールの基へ、バジュラとの融合を果たしたアルト・F・セイエイが全身メタリック人間になって登場、、、なわけねーっつのWWWWWWWWダブルオーWWWWWWWW

今回もライブシーン凄かった。個人的にはランカの虹色クマクマ良かったなぁ。
冒頭でランカKYつったけど、楽曲は好きなんよ。別に。娘クリは取り敢えず買おうW

色々書いたけど、なかなか良い出来でした。
 お勧めです!!