キャサリンその2

先日の金曜日から始めたキャサリン
金曜日は徹夜して土曜日そのまま仕事でした。詳しくは以下の26日のブログ参照。

 昨日も引き続きやってたんだけど、日曜日が噛んだから大分進みました。
いちおラス面でセーブしてるよ。
 このゲームは全部で9日あるね。8日間の悪夢に耐えた後の、もう1日の
9日目があります。8日目をクリアすると、そのときの好感度で一旦人間関係の結末が描かれて、9日目で今回の悪夢騒動の原因が分かって、主人公が幸せ日々を取り戻そうともう1ステージに突入して行く。8日目のアクションステージの階層はカテドラルつって、もう頂上なんだけど、そのさらに上のステージが9日目には待ってる分けです。

 アトラスの公式ページに、特に9日目の事は書かないで欲しいとあったんで、あんまり詳しくは書きません。個人的にもこの9日目はとっても豪華WWWWなので、是非プレイして欲しいです。ある声優さんのお祭り状態ですよWWWWWWWWW
 ちなみに先日のブログの時は4面のボス戦で詰んでたけど、現状9面のラストのステージでセーブしてます。
 ノーマルで始めたこのゲームだけど、5面からイージーに変更しますた。
 だって、4面のボスでさんざん詰まって、いざ5面突入したら床がつるつる滑ってやりにくいし、ステージ構成も何かむずかしそうだったんで、イージーに変更。
 全然ステージ構成変わってるんね、これ。ハードの5面の頭のステージはトランポリン台を活用しながら進むステージだったけど、イージーでは段数が減っててそのトラップはなかったね。

 個人的にはイージーに切り替えて正解だった。1週間位ぶっ通しでじっくり行くのであればノーマルも良いと思うけど、5面以降の階層で着実に詰まって行くんで、そこまでの気力は無かったよ。イージーでも十分難しいしWWW
8面も結構時間掛かったけど、9面がかなりかかったよ。。
 今日帰ったら、最後の1ステージをクリアして何とかエンディングが迎えれそう。主人公幸せになれるんかな。楽しみです。