マクロスF

マクロスF全話鑑賞。いやよかった。


こないだまでで22話まで見てたんでやっと今日で全部見れた。
今日見た中では特に25話、歌と戦いの融合が凄い。大興奮で見てた。


最終的にはまぁハッピーエンドなんじゃないかな。グレース本体を倒してない分まだ今後に
一悶着はありそうだけど、取りあえずの平和は来たって事で。


結局バジュラはランカをさらおうとしてたんではなくて、自分達とコミニュケーションの取れない
、また思考の理解できないアンタッチャブルな存在の人類の中から、自分達とコミニュケーションの
取れるランカを助けようとしてたんだなぁ。


とまあwikiでわからんとこ補完しながらなんとかラストまでたどり着きました。


ってかV型感染症で胎内感染のパターンって最強なんじゃないか。バジュラとコミニュケーションは
もちろんだし、腹部に固着してる分特に害もないし。


うーんでもそー考えると、今後ランカもしくはシェリルが妊娠した場合はどーなるんかな。ウイルスが
共存する為には腹部に固着することが条件って言ってたからやっぱその子供もそーなるんかな。。


と未来のことを考えてみたり、ラジバンダリ。


あ、後ドクターマオこと、マオ・ノームの孫に当たるのがシェリルって話だったけど、シェリルは何で
浮浪児になってしまったんだろう。何で庇護されてないんかな‥。グレースはそれを知っててシェリ
を実験に使ったんだろうか。。うーん、わかんないや。


とにかく面白かった。河森さんの次回作も着々と準備されてるみたいだし、今後もサテライトから目が
離せない!


っしゃ取りあえず、今日から星間飛行の振りを練習しようw