イベント参加

本日イベントに参加して参りました。


自分がここで書くイベントって言ったら大体同人関連のイベントの事なんだけど、違うんです。
詳しい名前は臥せるけど、いわゆる出会いパーティ‥ってゆーとなんか如何わしい匂いがするな。。


まあ要は企画会社発案のイベントで、料理を通して男女の交流を深めましょうという催し。
男女2人がペアになり共同の作業をする事で、親しくなろうよって感じのパーチィ。


さていざ参加してみるとこれが案外面白かった。案内には上記のように男女2人ペアって書いてあった
けど、実際には一つの調理台に2組計四人。男女ペアの詳しい分け方もされてなかったんで、結局は一
つの机に取りあえず男2人、女2人の割合で集めただけだった。


でもそのほうが今考えてみると逆に良かったよ。いきなり2人はきついもんな、ほんま。


料理も若干クリスマス仕様(笑)で、イチゴ切ってサンタさん作ったりとかあったよ。品数自体は4品で
なかなかの出来栄えじゃった。段取りがいい女子がいてくれたんで助かりましたw


料理の後はもっかいくじ引いて班替えしてフリータイム。茶菓子食いながら駄弁れ‥ってんだけど、そりゃ
さっきまで一緒だった班の人とならある程度親しくなってるから話せるけど、今度は5人一班(男3人、女2人)
のとこにぶち込まれて‥話振るのに苦労したわw男連中が気のいい人ばっかだったから良かったけどw


でそれが終わったらフィーリングタイムなる催し。
お題を出されて、メンバーそれぞれがフリップに思い浮かんだフレーズを書き、一致したら人数分が得点になり、
一位になったら商品がもらえるとの事。


結局次点にはつけてたんだけど、特に何にもなかった。次点とは言っても上の班が同点で二班いたからそこが
サドンデスでクイズやってこっちは何にもなしw


でそれが終わったら再びフリータイムwwwwwwwwwwどーしろっちゅーねん。ww
さっきのフィーリングでやや親しくなりかけてたから、班でがんばるぞと思ってたら、スタッフの人が
「前に出て!」

と突然の指示。まあ全員に対してだけど。


でもって前に出さされて、一つの机を取り囲んで、むさ苦しいなか再びフリータイムww
しかも移動したせいで班の人だれもまわりいないし。。何で隣の女子と駄弁る。


とこれが案外楽しくてよかった。話弾んだし。


料理は大変だったけど、いい経験が出来た。別に見返りなくても話のネタになるし、いい日曜の予定になったしね。
今後、何かあれば‥そりゃいいけど、あってもなくても取りあえずは良かった。
次また機会があれば‥ある程度スパン開けてだけど、また参加したいかな。