逆襲のシャア鑑賞

見よう見ようって思ってて結局見れてなかった逆シャア鑑賞。

なかなかだった。

ラストシャアは結局死んだ?のかな‥、アクシズアムロに叩き
込まれてたからまあ一緒に崩れていったんだろうけども。。


ここまでの3作、ファースト、Z、ZZで描かれてきたニュータイプ物語の
集大成的な作品だと思う。中でもZZの影響が強い気がするのは自分だけ
かな?

エスの人物像がプルと被った。キャラの感じ。

まあ色んな意味で、シャアのシャアによるシャアの為の物語。この男の末路は
映画ぐらいできっちり描かないといけんでしょうw

武器関連のこと

ファンネル、ファンネル、ファンネル〜ってことでまあファンネルすごいね。

今回びっくりしてのはIフィールド
スパロボではビーム当たった時に自動で出てたから、本体の表面の加工もしくは
特殊な発生装置が付いてるんじゃないかと思ってた。

したらあれって、ファンネルが頂点になってフィールドを形成するんやね。全然知らなかった!

後リガジィのしょぼさ。
ゲームでは一回分離したら二度とウェブライダー形態には戻れないんだけど、あれって上っ側の
機体の頭の部分が被り物で出来てるからなんじゃな。
あの部分にビームキャノンが付いてるんだね。
使い捨てじゃないんなら、補給でもっぺんBWSゲトして欲しいよ、ほんまW

声優関連のこと。

まあアムロとかシャアはいいとして、今回びっくりしたのはナナイとギュネイ。
ナナイって榊原良子さんじゃありませんか!!!ハマーン様じゃありませんか!!

知ってる人は知ってるんだろうけど、知らなかったよ。

後ギュネイ、何気に山ちゃんじゃん!ああもういいなぁw

ちゃかりオペレーター役に敏がいてちょい笑えたww

ガンダムって声優ほんと豪華だよなぁ。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]