彼氏彼女の事情

新年一発目の更新。遅くなりましたが、あけましておめでとうございますw

今日は成人の日ですな。おめでたいことです。

ニュースを見る限り、沖縄の方で道路逆走とか新成人がしてたぐらいでそんな
大きなものはなかったんかな。たぶん。

ちょっと前までは法律がなんぼじゃ、やってやれみたいなとこあったと思う。
成人になって気も大きくなってるしね。

だけど、今ほんと法律厳しくなってるから、そんなことしたらリアルに痛い思いするしなぁ。
酒気帯びでも一発免停、下手すりゃ取り消しだし。まぁ、法律面だけじゃなく、モラルがアップした
んじゃないか…というところに期待。

とと、カテゴリは「アニメ」だよなwすっかり雑記風味になってしまった。
今日は彼氏彼女の事情を見ました。取り敢えず、1、2話を視聴。やんべぇよ、これ。

カットが巧みすぎ、、、、、まじで!!!

ちょっとみただけでGAINAXってわかる。JCだけじゃこのレベルのものは作れんわ。物心ついて、初めて全話見たのがエヴァだったから、
ってか青春をGAINAXに下支え*1されてた自分としては見逃せないってことで彼2を見るに至ったんだがw

物語の各所に、物体のアップのカットが多用されてる。それから電柱とか、信号機とかエヴァで見たような構図がたくさん。おしゃれな太文字もそう。
そこまでは詳しく語れないけど、感覚的にそのくらいは分かる。見ながらちょっと鳥肌出たし。

1、2話はほんと序章。取り敢えず宮沢の本章が有馬に露呈、しかしそれによってお互いに分かり合えた二人。予告でもラブラブモード突入か…と
言ってるけど、そうは問屋がおろさないでしょうな。ほんとこっからが展開していくところだと思う。まぁでも少女漫画の粋は余裕で飛び越えてるっしょw


テレビ東京でやってるころに確か一回か二回見たような記憶があるにはあるんだけど、よく覚えてないんよね。

しかし、テレビ東京には小学生〜中学時分にはほんとお世話になった。面白いアニメはたくさんあったけど、自分としてはその中でも
特にこどものおもちゃが好きだった。

今思うと、さなちゃんに憧れてたんだろうなぁ。明るいし、優しいし、面白いし。。でも、アイドルで人気者だけど、
小学生、中学生、時代時代で自分の中でいっぱい悩んでるし、病気になったりしても乗り越えようと頑張ったり。

そんなとこに憧れてたんだろうな。今でも思い出すと心が熱くなる。一見ギャグアニメに捕らえられるかもしんないけど、
その要素のなかにはもちろんたくさんの等身大の悩みやつらさ、嬉さ、楽しさ…そういったものをいっぱい含んでるから
いまでもファンの人が多いんじゃないかな。

原作、アニメともどちらも秀逸。アニメの方はいい楽曲が多かったんでさらにお勧めかなぁ。どっかに第一期のED「パニック」持ってる人いないかなぁ。。
大好きなんだけど。。

話が大分こどちゃの方に流れてしまったwww面白いから別にいいけど。
今後話しがまだまだ展開していくでしょう、、楽しみに見ていこう。そんな感じ。

彼氏彼女の事情 VOL.1 [DVD]

彼氏彼女の事情 VOL.1 [DVD]

*1:エヴァ、それからフリクリ