エウレカ

最終話(50話)とニューオーダー(51話)まで鑑賞。
無事ラストまで見終われました。


見てるこっちもレントン達と一緒に旅をしてきた感じなので、幸せに
なれたであろう二人を見て、こっちも胸がいっぱいになった。


愛は世界を救う。壮大なラブスペクタクル、セカンドサマーオブラブ。
タルホさんの言ってた、恋が愛に変わる瞬間。

キスで世界は終わり、そして始まった。


終盤、レントン達の悩み苦しむ姿、家族の愛、パパ…、、いっぱい泣いた。
でも心はあったかくなった。


初期のラスト案の51話「ニューオーダー」よりも、テレビ版のラストの方が個人的には
絶対にいいと思う。時間があって新作カットも描かせて、ちゃんと51話を作り直されて
見せられたら、そりゃやっぱ技量があるからおお!とは思うかも知れないけど、それでも
俺はあの幸せな終わり方がいい。

おとぎ話のラストはやっぱハッピーエンドだよね。幸せでクールなアニメを
ありがとう、製作委員会のみなさん。

ハッピーエンドがいいよ、やっぱ。ドミニク達も幸せになれてよかった。アネモネ
薬物依存ちゃんと直してやれよw

世界がラヴパレードの海に包まれればいいのになぁ。

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]