水樹奈々ライブ「LIVE GAMES 2010」に参加して来たよ。

2日連続で、REDステージ、BLUEステージどっちも参加。
すんげー楽しかった。

今までさ、何か水樹奈々って名前を聞くと、世間で知名度が増してきてたり、
CDが売れてたりなもんでアンチ根性が働いて何故か毛嫌いしてた。
※なのはシリーズは大好きなんで、声優としては評価してたんだけど、、歌手としてはアンチだった。

で、今回。たまたま友達に誘われて西武球場行って来たんだけど、もうライブが楽しくってしょうがなかった。
本人の歌唱力はもちろんだけど、会場との一体感がたまんなかった。
ペンライトを購入してライブ参加するんだね。初日は午前中仕事で午後参加だったから、友達がペンライトと
マフラータオル用意してくれててそれ受け取って参加。


曲のドラムロール部分にあわせてペンライトを振るんだね。俺さ、本格的なライブが始めてだからよくわかんない
んだけど、どのライブもこんな感じなのかな?


曲によってはリズムの取り方が難しかったり、特殊な合いの手があったり、縦振りだけかと思ってた振り方が突然
横振りに変わったり戸惑ったことも割とあった。でもさ、それが楽しいんだよ。他の人みながら徐々に間違えなく
なっていって、ちゃんと出来た時のあの快感と、周りとの一体感。
初日は1塁側のスタンド席の16列目で、今日はアリーナ席のB2の辺りだった。昨日の初日はスタンドだったからアリーナの赤い海が見えて、
今日はアリーナだったからスタンドの青い海が見えた。きれいだったなぁ(´ω`)


ライブ前日までほとんど曲知らなかったから、いちお最新アルバム購入して、その他はレンタルしてちょっと勉強していった。
それでもわかんない曲いっぱいあったけど、いい曲もいっぱいだったw
今回特に聞きたかったのは「恋の抑止力」。初日はメインに近い扱いで歌ってくれて、今日はアンコールで歌ってくれた。
最新アルバムの曲は二日で全部歌ってくれたんじゃないかな。


いやもうほんと楽しかった。てか歌手の水樹奈々が完全に好きになったよ。ファン大事にしてるしね。
次は1月に横浜アリーナでライブやるみたいだから、今度は自主的に参加しよう。
目が離せなくなってしまいました。みんなでまた奈々ちゃーーーんって呼びたいwww