M3

久々の更新〜!

 タイトルの通り東京流通センターで開催された、
音系・メディアミックス同人即売会「M3」に参加して来ました。
コミケ例大祭等を代表とする同人誌即売会には何回か参加した事が
あるんだけど、今回みたいに音とか映像に限定した即売会は初めてでした。


 ひっさびさの即売会なもんでカタログ購入とかの事全く忘れてて、前日の夜
にカタログ購入制な事を知り、あせりましたw

                                                                                                                                          • -

 午前中に新都心で用事を済ませて、いざ首都高新都心西から高速で出発。
久々の首都高にわくわくしながらドライブ。いい天気だったしね。
途中何回か道を間違えながら、、神田橋で間違って降りて、乗り直そうとしたら
行き過ぎてを2回位繰り返して何とか到着w13:20分くらい。


大きいんだね、東京流通センターって。物流関係の会社に勤めてるもんだから、
名前は聞いた事ありました。でも来るの初めて。埠頭には箱物の大きい倉庫とか、
物流拠点が多いね。すごい。
 とりあえず、車を停めていざ会場へ。って、歩いてても人気が無いw
 タクシーのおっちゃんが、荷物片付けてたりとかしてるのしか見かけなかった。
 ほんとにここで今日イベントやってんのかなって位人気がなかった。

 会場入り口まで来てようやく人が。結構居たw
心配したカタログの件もあっさり展示場の入り口付近で購入出来て、普通に入場できました。
 心配し過ぎだった。

展示場の中は結構賑やか。しかしコスプレ禁止なのもあいまって、コスプレの人が居ない。
みんな私服。なんか逆に落ち着いた。

                                                                                                                                          • -

今回のメイン目的は2つ。
1.今かなりはまってる「pLum!SONIC」の4thアルバム「U-RA-HA-RA ルージュ」の先行発売。
 これの入手!

2.ニコ動の人類にはまだryの動画ランキングで話題になった「イキグサレ」さんの5thアルバム
 「イキグサレ5」の入手と、過去作品の入手。

後は、カタログ見ながら決めようと思ってました。
上記2サークルについて詳しく書きたい所だけど、取り敢えず本日の戦果から。

無事ゲット出来ました〜〜!!
めっさうれしい。帰りの車中がすげーハッピーでしたよw
で、目的物以外に以外な掘り出しものが。上記写真右上、、オリゴレコードさんのぱるメロ関連のサントラ、リミックス3枚。
これまじうれしかった。ぱるメロってみなさん知ってますか?

 以前といってももう4年位経つのかな。ぱるメロってゆうフリーの音ゲーがネットで公開されてました。
パカパカパッションのオマージュゲームで、スコアの入り方とか操作は似てるんだけど、キャラクターがオリジナルでかわいくて、
曲も全てオリジナル。しかも出来がいい。
フリーとは思えない程のいい出来だったのです。
 友達に紹介されてずっとはまってたんだけど、最近はオフィシャルサイトの閉鎖等でもう聞くこともないんだろうか、、と
思ってたら正式なサントラが!!これ鼻血出るかと思った。リミックスで後期に追加された楽曲のアレンジも入ってたし、言うこと無し。
これは買いでした!!

 とと、話がかなりぱるメロよりにw

                                                                                                                                          • -

じゃあ、主目的2つの紹介をします。
まずは「pLum!SONIC」さんから。これ個人的にかなり一押しのユニット。

↑4thアルバム。今回の目的物。雰囲気いいでしょ!まだ聞き込んでないんで、あまり詳しく語れないのがたまに傷。
次が3rdアルバム。

↑「Atomic-Girl」最近聞いて久々にしびれたアルバム。
 個人的にかなりツボ。すごくいいテクノポップ。sentimental-disco、moon base、code name Yuu辺りが特に好き。
amazonでも売ってるから是非買って下さい!!

今日は生結羽さんに会えてほんとうれしかったです!!

                                                                                                                                          • -

続きまして「イキグサレ」。いわずもがなで最近知名度どーんと上昇中。

人類には早ryで一気に有名になったイキグサレ。しかし見た目だけじゃなくて曲ががちでいい。
特にベースラインがすっごくカッコいい。
曲はポップ歌謡で、ありきたり、、と思いきやこれかなりいい。上記の曲「イキグサレ」覚えましたw
歌詞が結構切ない。。

本日は作者様と直に会えてうれしかったです。ダンディな方でした!

                                                                                                                                            • -

 とまあ、こんな感じで何だかんだでかなり楽しめました。
実はもちょっと、現地で色々発掘!!と意気込んでたんですけど、さすがに単身で色々する勇気も無く。
見ず知らずの人が一杯のサークルブースに乗り込んで試聴なんて、、早々出来ません。。

 第二展示場2階にCD試聴場所なるところがあったんですけど、人が一杯で順番待ちだったもんで
諦めましたよ。。次からはもう少し早く行って、色々試聴するぞ〜〜、、もとい事前にもっと調べて
行きますw
 せっかく参加するんだから、もったいないもんね。いい出会いをしなきゃ。
よ〜し、次はもっと頑張るぞ!!、、ってことで締めです。ご精読の程有難うございます!