コードギアス

久々にコードギアスが無性に見たくなって、コードギアスR2の15話〜25話(最終話)まで
視聴。


いやー、ギアスはやっぱ面白い。
当時は特にラスト、、ルルーシュがあんな事になっちゃうもんで、正直ちょっと嫌悪感を
催してたんよね。でも今回改めて後半の展開見届けると、考えた上での行動だったから
仕方ないのかなと思ったり。
スザクも放送当時は嫌で嫌でしょうがないキャラで、ルルーシュに感情移入しながら見てた
自分としては、スザクほんとーにうっとーしかった。
只、今回、結末を知った上で俯瞰で見てみるとスザクも色々背負いながら第一線に立たされざる
終えない立場もかわいそうだななんて。


おとんもおかんも実はある目的の為にずっと行動してて、ルルやナナリーの為だと言われた
日本での暮らしも次第に目的優先でないがしろにされて行き。。
おかんと会えた〜、、って思ったらおかんは実はおとんとの共通の目的でずっと動いてたって知らされて、
おかんの死の真相を暴く為に頑張ってたのに結局ほとんどのことが無意味だったんじゃないかーー、、
って絶望的な状況になっても投げ出さず最後まで良く頑張ったと言いたいよ、ルル。


前半のロロ、ジェレミア、そして何よりシャーリーの死の辺りももっかい見返そうかなと思ってる。
コードギアスはほんとに面白い。


亡国のアキト日曜あたり見に行ってこようかなー。ナナリーinワンダーランドも見たい。