FLASH!!!

こんばんは。
日が大分あいてしまいましたが、私は元気です。
とゆうことでいきなり首題の件、クラブデビューについて書いていきたいと思います。


4月27日(土)に渋谷のクラブasiaで開催された中田ヤスタカの定期イベント「FLASH!!!」に参加して
参りました。

以前から大好きな中田ヤスタカを一目見たい見たいと思ってたのですが、今回タイミングよく参加出来ました。
感想としては、もう最高でした!!


クラブ自体が初めてなので、正直行くの怖かったんです。
しかも深夜の渋谷なんて初めてで。。個人的なイメージだとなんかこう、、バタフライナイフを持った若者が
闊歩してて、2秒で絡まれるような変なイメージを持ってたんですが全くそんなことはなく(笑

道玄坂を普通に登って、セブンイレブンが右手に見えてきたら右折。公式サイトの情報を印刷した紙を見ながら
おのぼりさん気分で目指すasia。右手に老舗旅館みたいなホテルがあって、それを過ぎててくてく。
200mも行かないうちに左手に目指す建物が見えて参りました。


私が着いたのはちょうど23:50分位。イベント開始は23:00だったから私の到着がちょっと遅れてる状態。
建物の入り口前にFLASH!!!のポスターと行列を発券。早速並んで、待機開始。
入場のシステムとか全く分からないんだけど、どうも一定感覚で入場させてるようだった。混雑回避の入場制限か。
見てると皆何か入り口前の男の人に見せてる、、よくよく見ると免許証。そだそだ、本人確認が確かあるとか
なんとか書いてあったな、、と自分も出して準備完了。


免許証確認、ボディチェックの後いよいよ入場。
入ったら右の階段上がって、中二階みたいなところにあるカウンターで3,500円出して受付。ドリンクチケットを受け取り、
フロアへ。入るとバーカウンターがあってドリンクの提供同時に横でDJが演奏してた。
新鮮ではあったけど、まさかこのスペースで中田もDJやるのか!?と疑問に思った。
でも奥の方を良く見るとドアがあってみんなそこに吸い込まれて行ってた。
私も同じように吸い込まれていくと、、、

フロアだ!

いい感じのフロアがあるではないか。
既にDJ演奏が始まっててそこそこ盛り上がってた。
でも前の方がまだ空いてたから、そこへするすると場所取り。
どうせならと一番前やや左の手すりの位置に陣取って体を揺らし始めました。


ちなみに27日って、朝から出張で岡山だったんです。
そんでもって新幹線で帰ってきてからの参加だったんでくたくただったんですよ。
新幹線の中で寝てたから何とかもってる感じかな。
だから音楽にのりつつもなんか夢の中の出来事みたいでふわふわ聞いてました。


私が入った時は、Oda Shingoが回してて、ついで2人はさんでその次4人目が待ちに待った
中田ヤスタカさんの出番でした。
ヤスタカさんの前の順のDJの人が個人的に乗れなくてもやもやしてたんです。
スローテンポな曲とかをアナログレコードを変えながらDJしてたんだけど、こう乗れる
部分が少なくてもやもやしてたんです。。そこでヤスタカさんに交代。
いきなりガツンと脳天ぶん殴られたような衝撃、、、目が覚めました!
もうカッケーんすもん。うはぁってなってめっちゃのってた。
そしたら、そののりからのにんじゃりばんばん」!
ぱみゅぱみゅ来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ってなってね、ヤスタカさん、ちゃ〜んと「恋してにんじゃりばんばん」の歌詞の所で手叩くパフォーマンス
してくれてもうぱみゅぱみゅファンの自分としては嬉しかったり興奮したりで最高でした。

もうはぁはぁしながらさらにのってると、またまた、きましたよ。
Perfumeの「レーザービーム」。
もうだめ、まじでだめ、勘弁して。Perfumeファンの自分が特に好きな曲じゃ〜ないですか!!!

これまたすっごいノリノリ。
私が覚えてる中ではきゃりーの「にんじゃりばんばん」、「ファッションモンスター」、「インベーダーインベーダー」
Perfumeの「レーザービーム」、「Spring of LIfe」、「Take off」
と有り難いラインナップだったよ。
特にきゃりーの「インベーダーインベーダー」は3.26に参加したzepp tokyoのきゃりーのライブでもまだ歌ってくれて
なかったから、イベントで聞くのは初めてだったから嬉しかったなぁ。

終始ノリノリでした。

ヤスタカさんのDJ終わって、疲れがどっと出てきました。時計みたら4:00。始発まで後30分位だったんで、
そのまま帰宅。家に帰ってぐっすりでした。
もうほんとに最高だった。どうやら定期のイベントらしいので、次も参加しようと心に決めて会場を後にしました。
明日はTAKENOKO!!!GWSPECIALに参加してきます。もうね、明日はきゃりーちゃんとも会えるし楽しみでしょうがないよ!
ではではおやすみなさい。