電マニ70

21日の日曜日、電マニ70に参加して参りました。
1回飛ばしたから、68以来の参加。
今回70回の記念だったようで、祝賀ムード。70回とかすごいわ。

今回も最後までは見れなくて、Plumsonic!までは見れたんだけど、
three-weeks-old lovesick puppy、関東MUSICが見れなかった。。
puppyすっごい好きなんだけど、疲れ切ってて。


相変わらず、いい雰囲気ですごく満足でした。

いつもは事前に出演アーティストチェックして来るんだけど、
今回ノーチェックだった、一組目の「ドリルパープル」
ステージのセンター正面辺りにボーっと立ってライブ始まるの見てたら、何か紫色のおそろのTシャツ来た人
達がわらわらと。電マニでは珍しい光景だな、、と見てるとその中のリーダー格の方からオレンジのサイリウム
渡された。
受け取って、曲が始まると合いの手、掛け声オタ芸とすごくコアな応援が始まったのです。
全く知らないアーティストさんだったけど、そのリーダー格の人が上手く動き、掛け声を誘導してくれるんで、
一緒に動いてたらすっげー楽しかった。ボーカルのヨツイミワさんの声も田村ゆかりっぽくてかわいかった。
相方のおかやんも楽しい人だった。そして何よりファンがあったかいね。
TRFのリミックス曲もあったりで、なかなか良かった。ファンの人達が使い終わったサイリウムは回収してくれて、
曲に合わせてうまくイメージカラーのサイリウムを渡してくれる。いたれりつくせり。
小さめの箱ならではだと思ったし、こんな感じで楽しく巻き込んでくれるんならコアなファンの方もいいなあと
思った。何より楽しかった。後ろの方の人達を前に前に上手く誘導して、元々のファンではない人も楽しくしてくれる。
当然アーティストあってこそだけど、ほんとこのアーティストのファンは匠の集団でした。今まで見た事ない。

ほんとのりのり。

きゃらん。今回電車ごっこなかった。。新曲聞けたのはよかったけど。
髪型も変わってて最初誰か分からなかったよ。OPの電マニ実験室で、誰だ〜??って思ってたw
演歌をプロデュースとか新情報出たり。料理人やったり忙しいなきゃらん。

ミニライブじゃないハラユカ始めてだった。
今回tsunamixさんもステージに上がってた。リミックスかっこいいね、ほんとあの人。
遠目で女性かなと思ってて、MC聞いたら男の人だった。
曲ほんとかっこよかった。


Plumsonic!はいつもの通り、すんばらしぃーステージ。
もうね、今回もノリノリでした。
踊りつかれてへとへとです。
個人的にはワンダーランド聞きたかった。コンピューターおばあちゃん悪くなかったけど。
うどん脳のPVまだ見てないんで、早くYoutubeで聞かねば。


今週はFLASHH!!!だ。
土曜日の夜は渋谷に移動〜。日曜日死んでるのが辛いとこだが。。
盛り上がって行こう!

そいえばきゃりーのなんだこれくしょんに「RGB」入ってなかった。
てっきり入ってるとおもったら、スーパースクーターだったよ。
RGBかなり好きなんだけどな。ふいに思い出したんでついでに書いとく。