中田ヤスタカ vs AKB48

みなさんこんにちは。

先々週の週末、非常に忙しかった件を書こうと思います。下書きのままで更新するの忘れてた。

8月24日(土)
仕事終わったのが、20:00で家に帰ってちょっとゆっくりしてから
そのまま渋谷へ直行。以前のブログでも書かせてもらいましたが、大好きな中田ヤスタカ主催の
FLASH!!!」に参加しました。
日付変わって、8月25日(日)
AM0:03 渋谷駅到着。駅からてくてく上る道玄坂。2ヶ月ぶりだよ。
 0:20 clubasia到着。フロア大分混んでたけど、前の方に何とかたどり着けた。
     入った時はちょうど千葉さんが回してた。千葉さんのDJほんと盛り上げ方が上手い。
     今回で言えば中田ヤスタカより上げ方自体は上手かったよ。かっこいいし最高!
 2:30 中田ヤスタカ登場!前回よりさらにかっこよくなってた。
     今回は誰か休んでたのかもしれないけど、中田さんが約1時間弱位回してた。
     きゃりーの「み」、「ファッションモンスター」、「インベーダーインベーダー」
     Perfumeの「Spring of life」、「Magic of love」、「Night Flight」
     と大好きなきゃりーにPerfumeの曲も聞けて大満足。
     特に「Night Flight」は久しぶりの曲だったからすっごいうれしかった。
     メガネフライ〜、メガネフライ〜!
    

 3:50 中田ヤスタカ交代。もう乗り過ぎで全身汗だくです。あれだけ繋げれるのがすごいよ、ほんと。
    中田で体力が尽き果てたよ。すっごい疲れたけど、久々にテクノでのるのはいいね〜。
    中田さんの目をつぶりながら右手を挙げるアクションがかっこいい!
 4:00 疲れ果ててclubasiaを後にしたよ。そういえば最後までFLASH!!!見た事ないんだよな。
    今回で3回目だけど、結局最後までいた事ないの。
    最後アンコールとかあったりするのかな。始発が4:30過ぎだから、毎回4:00目安で帰っちゃう。
 4:50 山手線で秋葉原へ。
 5:05 ホテルに到着。睡眠。。

   と、ここでホテルで寝て日曜日家帰って終わり、、、ではないのです。
 11:00 起床
 11:15 秋葉原UDXへ移動。物販コーナーへ。
   へ?物販ってなーに?
   ととと、説明を忘れてました。
   本日「AKBドームツアー 4日目」だったのです。
   正直AKBファンってほどでもないんだけど、先輩に誘われてたんで4日目参加しました。
   初めての参加だけど、曲をあんまり知らない代わりに、、ってことで物販でドームシャツを
   買って着込んで行きました。あと押しメンまではいかないけど、最近好きなこじはるの応援マフラータオルを
   身に着けて水道橋に向かったのです。やっぱお祭りは楽しまないとね、、恰好だけでも(笑

 16:00 入場してコンサート開始。
    最初きょとんとしてみてると、となりの先輩がミックスの掛け声をばんばん放ってらっしゃる。
    正直ミックスって言葉も今朝覚えたばかりでわかるわけもなく(笑
    でも雰囲気が楽しいからいいね。

    こっからは詳細な時系列というよりは感想中心で。
    曲はメジャーどころは分かったけど、地方組のHKT、SKE、NMBとかの曲だとかはあんまり分からなかった。
    でも人数多いし豪華だったよ。
    
    板野友美の卒業セレモニーにあっちゃん、まりこ様が登場してともちんが泣いている所を見て、
    うちの隣の先輩方も号泣(笑
    と、笑ってたのも最初の内だけで、たかみなのコメントで、AKBで最初に茶髪にしたのがともちんで、色んな事に
    悩みながらAKB一期生として頑張ってきた足跡を説明し始めて、自分ももう耐えきれなくなって号泣してました(笑
    頑張ってきたんだなぁというのがひしひしと伝わってきました。にわかで申し訳ないけど、泣けたなぁ。
    泣き疲れながら見てると、今度は24時間テレビの中継が。
    羽鳥さんと嵐、関平ちゃんからドームにコメントが来ましたよ。そっか、今国民的アイドルのコンサートにいるんだ
    って改めて実感。やっぱAKBはすごいな、と素直に関心してました。
    始めての参加だったけど、すごく楽しめました。今度はミックスも覚えて来たいな、、と後にする東京ドーム。
    回りを見渡すとまかれた金色、銀色のテープの交換会が開かれてました。良く見るとあれメッセージが書いてあるんね。
    だからみんな持って帰ってるんだと納得。
    前日の夜からだからふらふらだったけど、心地よい2日間でした。
    ともちんこれからも頑張れ〜〜!!
    
    とと、9月7日(土)は神奈川県伊勢原市でのきゃりーのライブに参加予定!楽しみだ〜!!