劇場版コブラ

劇場版コブラもついでに鑑賞。てっきりアニメ放映の後製作と思ってたら、こっちが先に作られて、テレビ版は後らしい。実は昼前に一回見ようとしたんだけど、アニメ版を先に見てしまったもんだから、コブラの声は野沢那智のイメージ
がむっちゃ強くて、すぐに劇場版を見始めたときに、松崎しげるの声の違和感がどーもぬぐいきれなっかったんよ。途中からは役にはまってて割りと普通に見えたけど、見始めはむっちゃ気分が悪かった。。

アニメが松崎しげるの声が続かなくてほんとによかった。あの声で31話されたらと思うとちょっとぞっとするわ。。プロにまかせとけばいいのに。ハードボイルドなイメージは確かに松崎しげるにはあるけど、声だけ聞くとなると、、やっぱ
プロの声優の方が端々のちょっとした台詞まで違和感なく聞ける。松崎しげるがキライってわけじゃないけど、あのコブラコブラとは認めない。少なくとも私は。とと、声の批判になってたww


さてストーリーなんだけど、ラスボスはギルドのクリスタルボーイ。アニメ版では確か10話くらいで決着つけてたキャラなんよな。それでも、私の大好きなキャラ。あの歩く時の音といい、所作といい、彼には何か他の幹部とは違った個性が
ある。力入ってるなって感じ。そいつがラスボス。
でもって、ヒロインは全部で3人。今日の一個下のブログで、自分が第一章と捉えてた、ジェーン、ドミニク、キャサリンの3姉妹。顔はジェーンが輪郭だけ残して、他の姉妹はみんなアニメ版とは顔が違ってた。ジェーンも髪の色が水色だったし。


クリスタルボーイとの決着方法もちょっと違ってた。ネタバレになるからあまり詳しくは言わないけど、劇場版クリスタルボーイは武器対性が強くなってる。鉛玉も通さないくらい。あにパイソンが通用しない。。さてコブラはどう彼を倒すのか、、とこれは劇場版を見てくださいww

感想としてはまあまあ。個人的にはアニメ版の方がやっぱり好き。劇場版ではスノーゴリラのサンドラ隊長が味方だったのは評価するけど、他の部分はちょっとな。。何より声優かなやっぱし。。那智さんがいいですw


とと、感想はここまでにして、来ました、あのコーナー!「小豆を求めて三千里」って初めてやるんだけど(笑

緊急企画「小豆をもとめて三千里」

A.はいっ、とゆーわけで始まりました今回の企画「小豆を求めて三千里」なんですが。
B.どーゆーこと?
A.劇場版コブラには3姉妹の生まれたままの姿が随所に出てくるんですが
B.うんうん
A.その姿に何か違和感があった事に気づきませんでしたか?
B.胸に星型のほくろが。。
A.違います。そんな某未来人のようなところにほくろはありません。でもおしい、胸、そして星近いです。
B.うむむ、、星、胸、、うーん。
A.仕方ないヒントです、、星を変換してみて考えてみてください。
B.変換、星、星を変換、、ほし、星、ほ…し、、☆!
A.そう、その☆が?
B.もしや、、もしやですよ、、そのほしがあの首、、いわゆるお豆さんの先っぽについてるってんじゃあ!?
A.…ご名答、、まあ姉妹ごとの検証画像を見て行きましょう。

長女ジェーンの場合


B.おお美人女性のヌードってあれ!!!!
A.ええ、☆が付いています。明らかに場面にそぐわない真っ赤なちゃんが。
B.あばば!!ベッドに倒れこむシーンの一瞬まで念入りに☆の処理とは。。。
A.ええ、非常に手が込んでいます。まあどんどん見て行きましょう。

3女ドミニクの場合


A.いかがかな。
B.一ついいですか。
A.どうぞ。
B.何か無性にくやしいんですが。。
A.その気持ちとてもよく分かります。私も多分同じ事を考えています。
B.ドミニクが窓際に立ったので少しでも期待した私がばかでした。。アニメでは常套手段の神隠しならぬ髪隠しをやってのけられるとは。。
A.そして、角度による小豆隠し。泣くしか…ないですね、、気を取り直して次行きましょう。

最後の望み!次女キャサリンの場合


B.……
A.……
B.こ、これはいわゆる描かないパターンですか!?
A.ええ、私も油断していました、このパターンも確かに考えられました。
B.もう期待しない方が良いんでしょうか?
A.ところがどっこい不死身のコブラ。これじゃあ終わらんでしょう!
B.とゆうことは!?
A.まあそうせかしなさんな。まずは写真は2度目の星とのコンタクトのシーンから。

B.まずは衣服を脱ぎ捨て、、期待大ですな!!
A.さあ準備はいいですか、いよいよ来ますよ。扉に倒れ込むシーンに注目です。

B.wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwついにやりましたな、社長!この地域も独占しましたぞ、次の決算は倍ですなwwwwwwwwwwwwひょうwwwwwwwwwwww
A.歓喜のあまりの桃鉄ネタはやめなさいwwでも、ああ、ついに来ました、、桃源郷ですよ。
B.ここまで、、ぐすっ、我慢、、うっしてきた、、、あぅ、かいがありました、、社長。
A.そうですね、ちなみに社長はやめなさいw
B.最後の最後でやってくれるんですね。視聴者もこれで安心です。
A.ええ、最後の最後でやってくれる、、東京ムービー新社、、いい会社です。
B.ほんとに、ほんとに。
A.企画の締めくくりにこの写真を出しましょう。

B.ぐっはーーーーーーーーwwwwwwあっぷぅぅぅぅぅうwww
A.はは、Bは昇天されました。ここまでおつきあいありがとうございました。

Fin終幕


はーーー、長かった。書いてるこっちも疲れたよwと、でも情熱が少しでも伝われば嬉しいかな。ほんと小豆探しの長旅だったよ、、ギルドそっちのけwww
とにかく最後に見れて良かった、、まじでw何やってんだかwww

スペースアドベンチャー コブラ【劇場版】 [DVD]

スペースアドベンチャー コブラ【劇場版】 [DVD]